2018年11月19日

あなたは自分の産土神(うぶすながみ)をしっていますか

こんにちは

主婦ライターのみたはるこです

じぶんの経験したことが

愛に溢れるあなたの

お役にたてればいいなぁ

そう思いながら書いています


あなたは自分の産土神(うぶすながみ)をしっていますか





先日、

お仕事がてら

自分の産土神(うぶすながみ)さまへ

お参りする機会がありました




ひとには誰でも

産土神さまがいらっしゃいます


あなたは、じぶんの産土神様を知っていますか??



産土神とは、

あなたがお腹に宿ってから、この世に生を受け、

死ぬまでの間、ずっと

見守ってくださる神様のこと





あなたにとっては

どんな神社へ行くよりも

どんな神様に会うよりも

もっともっと、

身近で、強力で、

大切な神様という事になります






その産土神様とは

どこの神社のことを

いうのかというと、

探すポイントはこのふたつ



1、あなたがお母さんのお腹の中にいた時、

  お母さんが過ごした土地の神社



2、あなたが生まれた場所から

  一番近いところにある神社

※他にも諸説ありますので、参考程度にどうぞ




ふむふむ、


そうしますと、

私の場合、

私がお腹にいるときに、母が過ごしたのは

私の生まれ育った実家なので、

母が過ごした場所にある神様は

実家近くにあった、

瓶井神社





そして

母が私を生んだのは

岡崎市の中心地にあった病院なので

一番近い神社は

菅生神社




このふたつが

私の産土神さまとなります



その土地の土地神様が

生まれる前から、

生まれたときから、

ずっと

見守ってくれていたということです




自分は自覚がないままに

今まで過ごして来たのですが

産土神様と繋がると

ご加護が

めちゃめちゃすごいって

しっていました??




あなたのことを

親のように

親以上に

見守ってくださっている

産土神さま


私も

産土神様の存在を知ってから

あわててご挨拶に走りました





いままで、ろくに挨拶も出来ず

大変、申し訳ありませんでした

おかげさまで、

ここまで無事に生きながらえる事ができました

生まれたときから、生まれる前から

ずっと

私を見守ってくださり

ほんとうにありがとうございました

この人生で、

私は私の天命をまっとうしてゆきますので

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します




集中して

集中して

語りかけます




すると

たしかに

反応がものすごいことに

なりました




ウェルカム感も

半ぱない

・・・・・・

・・・・・・





私が来るのを

どれだけ

待っていてくれた事でしょうか

その親心のような

深い

深い

愛情を感じ

思わず、涙がこみあげました




産土神さまにしても、

龍神様にしても、

守護霊さまにしても、

ご先祖様にしても、



みんなみんな

みーんな

あなたが喜ぶ顔がみたいのです

あなたが楽しんで、成長するところがみたい

その為には、喜んで後押ししてくれます

お手伝いしたくて、したくて、

たまらないのです


実の親よりも

もっともっと深い

親心

そして

愛情



こんなに頼りになる存在に

頼まない手はありません



あなたを見守る守護霊さまも、

龍神も、

あなたの成長とともに

成長し、

あなたのお世話や力添えをしたと見なされると

どんどん格が上がるそうです



神様はあなたの喜ぶ顔を見るために
あなたは神様の喜ぶ姿を感じるために



頼りながら、

話しかけながら、

どんどん成長し続けましょう








Posted by 三田村ちはる  at 23:50 │Comments(0)あなたの産土神さま

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あなたは自分の産土神(うぶすながみ)をしっていますか
    コメント(0)