2018年12月10日

命が歩いているということ・・・・

こんにちは

三田村ちはるです


こちらは

12月1日に家族の一員となった

11歳のあんりちゃん

命が歩いているということ・・・・


命が歩いているということ・・・・



11月に出された

2回目の里親募集をみたときに

これは、いかなくては

そうおもい、

期限までまだ20日あったけれど

すぐに連絡を入れて

すぐに

引き取りに行ったら

今の飼い主さんが

月曜日には殺処分に連れて行くところだった

平気な顔してそう言った

引き取りに行ったのは土曜日


あぶなかった

きりきりセーフだ



こいつはチンチラの血統書つきなんだ



そんなことはどうでもいい



11年も一緒だった子を

どうして殺処分に連れて行けるのだろう




私にはわからないけれど



私にはこの子を

引き取ることができる

環境があってよかった


家族に感謝だわ





引き取りに

向かう途中


数年前に亡くなった

とても大事にしていた子

あんりちゃんにそっくりな子が

出て来て


助けてあげて


そういうものだから

泣けて泣けて

しかたなかった



あの子も里親募集をみて

もらって来た子だけれど

栄養失調で

体も小さく

チャームポイントになるはずだった

ふわふわな白い毛も

同種のにゃんこより短く

量も少なく

歯が生えていないところもあった


その子に比べたら

あんりちゃんのふわふわなこと



あの子も、本当なら、

こんなふうにふわふわだった

はずなのに

やっぱり酷い栄養失調だったんだ


思い出して

改めて胸が痛んだ



うちにきて、やっと一週間


うちにいるにゃんこたちとは

遠くらから覗き合いをしている



誰かと喧嘩になっちゃうかなって

心配していたけれど

いまのところ

誰ともけんかは

おきていない

うちの子の威嚇もきいたことがないなぁ


新しい子がきたからって

寂しがらないように

うちの子の事も

めっちゃ声をかけて

かまってる


あんりちゃんも

ママがすぐ近くにいても、

けっこうお散歩できるようになった

でも、なでなでするにはもうちょっと


我慢我慢・・・・・


向こうのペースにあわせなくちゃね




うちにはいじめるひとが

いないからね

安心してうろうろしてね




↓ 向こうにいるクララと、覗き合っているところ〜


命が歩いているということ・・・・



同じカテゴリー(泣いた話)の記事画像
いまもなお、村を護るひとびとの想いとは
同じカテゴリー(泣いた話)の記事
 いまもなお、村を護るひとびとの想いとは (2018-11-28 19:17)

Posted by 三田村ちはる  at 17:29 │Comments(2)泣いた話

この記事へのコメント
あんりちゃん、良かったね^^

世の中にはどうにもできない命がたくさんあって
それでも助けようとしてる人だってたくさんいて
なんとかうまく回るといいんですけどね・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年12月10日 19:49
はじめまして。
殺処分…
その言葉を見ると
やりきれなくなります…。
いかなる理由があったとしても!!
ましてや、今まで家族だった子を… 泣。
私には想像もつきませんし、出来ません…。
あんりちゃん、新しい家族…良かったですね♪
Posted by ももたろうももたろう at 2018年12月10日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
命が歩いているということ・・・・
    コメント(2)